2021年7月の記事一覧

ボッチャ体験会!

 7月16日(金)、日本ボッチャ協会より講師を迎え、パラリンピック正式種目『ボッチャ』の体験会を行いました。ボッチャは、昨年度球技大会で取り組みましたが、専門家に教えていただくことで、新たな魅力を発見することができました。

☆力の限り頑張りました!~ 中体連の報告 ~

 6月30日の中体連壮行会では、バスケットボール部と卓球部の3年生が最後の公式戦への抱負を述べました。3年間の成長を感じさせる立派な姿でした。

 

 ◆7/3 オホーツク中学校卓球大会個人戦 初戦惜敗

 

 

◆7/4,10 オホーツク中学校バスケットボール大会ベスト8

 

 3年生にとっては、最後の中体連となりましたが、どの試合も熱戦が繰り広げられました。応援ありがとうございました。

ようやく実施できました!~渚滑小・中学校合同運動会~ 

 7月12日(月)に運動会を実施することができました。当初の予定から日程等の変更・延期があり、この困難な状況にも負けず、生徒たちは本当に一生懸命取り組みました。

 特に運動会当日、暑く湿度が高い中、生徒たちは、自分の競技だけでなく、係の仕事やリーダーとしての役割も立派に果たしていました。運動会の取組を通して、大きく成長することができました。

 来年度は、この姿を保護者だけでなく、地域の皆様にも見ていただけるようにと願っております。